CABANON WOODSHED

Facebook pageへご登録下さい。最新の情報がご覧になれます。
CABANON WOODSHEDについて
☞インテリアデザイン、店舗設計&施工 ご新築などの家具一式製作、アパレルショップ、飲食店、美容室、ネイルサロン、撮影スタジオなどのデザイン・ディレクションと製作が主な業務内容です。他業態もご相談下さい。

☞オーダー家具 CABANONが提案する家具は古材、鉄、革など 無垢材を扱う事が多いです。また飲食店向けの家具やアパレル店舗什器、内照式ショーケース、システム什器、アンティークのコーディネイト、リメイク家具の製作、修理、補修、勿論、個人邸の家具といった部分的な製作などの実績も多岐に渡ります。

些細な事でも気軽にご相談下さい。
INFORMATION
CABANON WOODSHED
normal | list
Works/ 秋田市 08COFFEE様 スツールと扉
秋田市の児玉さまからご注文頂き、オーダーメイドのアイアンスツールと古材の扉を先日納品させて頂きました。
オリジナルデザインで古材による座面のアイアンスツールと、古いブルーステイン材を使った扉を創らせて頂きました。
児玉さんとのご縁は以前テーブルなど納めてさせて頂いた銀座"るぷりん"というお店で使われているスツールでした。
そのスツールはキャバノンで製作した物では無かったのですが、その事もお伝えした上で快くご注文頂くことに・・。
それでも折角作るのですから真似は出来ませんし、お客さまのご希望の好みからもハミ出ないようなオリジナルデザイン。そういった細かなディテイール拘ったスツール製作となりました。
__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

扉はガラス開口部を大きくし、光を多く取り入れられるように。。
古いブルーステイン材を使った扉です。アイアンのハンドルは長さ80cm、握り棒もφ22mmという使い勝手と存在感を意識した物にしています。
__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

3月19日に無事リニューアルオープンされたと言う事で写真も送って頂きました。
素敵なお店で、コーヒーもとても美味しかったです!
秋田市近郊の方でお時間のある方は、是非足を運んで頂けたらと思います。

__.JPG

08coffee
〒010-0952
秋田市山王新町13-21 三栄ビル2F (県立図書館裏)
T/F    018-893-3330
open  10:00~20:00 close  水曜日
coffee08@waltz.ocn.ne.jp
https://www.facebook.com/08coffee
http://08coffee.tumblr.com


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
WORKS / MAIDENS SHOP (渋谷区神宮前)
MAIDENS SHOP 30/JAN/2015 OPEN

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
APPLE TV
購入して2日で届きました。
APPLE TV♡ 早速(簡単な)セッティングをしてどれどれ・・
ふんがっ!
家の大きなTV画面でHULU、YOU TUBE、VIMERO、ituneやiphone内のコンテンツがサクサク見れるのってこんなにも気持ちが良いって・・
とにかくシンプルな操作がストレスフリーでいい。

些細な事だけど、古い価値観や概念、習慣が積もり変化を拒否する・・
年齢のせいか?だからスクラップ&ビルドしながら自分をいい意味で変えていく・・
目標達成や次のステージへ上がるために必要な儀式みたいなものでしょうか。
頭では分かっていた事でも行動に移してないことって多いからね・・

__.JPG

8800yenって値段も♡
apple tv
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
VICTOR GB-1 スタンドのカスタム製作 青山M邸
70年代に製造されたビクターのGB-1のスタンドを一生懸命探しましたが市場に出回っていないので作ることにしました。
このスピーカー、無指向性で直径が30CM近くある大きなグローブ型をしています。
GB-1Hでは、球形キャビネットの中に、合計8個のスピーカーユニットをマウントしていて、低域用にはクルトミューラー社製KDUコーンを用いた13cmコーン型ウーファーを4個、高域用には7cmコーン型トゥイーターを4個搭載しています。
いい音するので、映画とかいいですね。僕も個人的に大好きです。
今回はオーディオ専門店でユニットのチェックをすべて済ませてから、あるお客様の部屋のコーディネイトの要素としてこれをリビングに鎮座させます。今から愉しみです。
もし探されている方がいたらサイズや仕様もオーダーで作らせて頂きますのでご連絡ください。


オリジナルはこちら・・
__.JPG
右側が今回製作したモノです。
シャフトパイプも細くして30CM以上高くなっています。
__.JPG
__.JPG
__.JPG
__.JPG
__.JPG

溶接はいつも良くしてくれる宮崎さんで。有難う御座います!

参考文献:http://audio-heritage.jp/VICTOR/Speaker/gb-1h.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
Works/ W邸 新築マンションへの家具一式製作しました
__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

新築の素敵なマンションの引き渡しを待って納品させて頂きました。
今回は100年経過の古い古材を使用した物で製作しています。
素敵なお人柄のご夫婦で気持ちよく作らせて頂けた事も、奥様の趣味がフラダンスと言う事でハワイの古いコレクションをペパーミントのシェルフに大事に飾って頂いた事も、何だかとても嬉しく想いました。
一緒に購入されたhi-duchくんのアート作品もお部屋にすごくマッチングしてます。
W様、数ある家具屋の中からお選び頂いて本当に有難う御座いました。

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
Works/ 千駄ヶ谷"la jeune Boutique" BIG TABLE W2400"
__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

加藤さん いつも気にかけて頂いてありがとうございます。

la jeune Boutique
〒150-0001
東京都渋谷区渋谷区神宮前2-20-9
営業時間:12:00~20:00 不定休
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
WALL ART BOARD  
NAILのCLASTYLEさんのSPECIAL ROOMに飾るWall Boardをずっと探していたんだけど・・
ヒダ君からの縁で関沢製作所のヒデくんにとても素敵な板を作って貰いました。
アートワークはながもとまいさん
飾るだけなんてモッタイナイ・・乗ってみたいー・・
そんな気持ちにさせてくれる本当に素敵な板です。
また一つ気持ちが込められた空間になってよかったです。
色々な方に力を貸してくださって感謝です。
どうも有難うございました。

__.JPG

__.JPG

__.JPG

CLASTYLEさん、hi-dutchのヒダくん、ヒデくん、ながもとさんどうも有難うございました。

関沢製作所 HP
ながもとまいさん HP

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
古材 Coffee tableの製作  for CHIROPRATICA
Size:W600*D600*h450
世の中のコーヒーテーブルやローテーブルは高さが350前後の物が多いですね?
ソファーに座って使うことが多く、体勢的に無理があるのに・・
前から不思議に思っていました。
今回のソファーの高さは約H330、テーブルはH450・・
この高さだとテーブルの上の物を取る時も無理なく姿勢も楽です。
※こちらは無塗装仕上げとなっています。雰囲気は無塗装が一番です。

__.JPG
__.JPG
__.JPG
__.JPG

現在、ご注文が混み合っていて、2か月から3か月ほどお時間を頂く場合がございます。
本当に申し訳ありません。重なりすぎるとどうしても粗く雑になりがちです。
出来るだけ時間の余裕をもってご相談下さい。
こんなお願いをしてすみません・・

CABANON WOODSHED
080-3938-1173
mail@cabanon.jp

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
麻布十番CHIROPRATICA 設計施工
全然blog up出来てないですね・・・涙
製作物や施工事例をこの後すこしづつupしていきます。
まず先日、麻布十番のカイロプラクティックのお店をデザイン及び製作をさせて頂きました。
オーナー自身も波乗りをされていたので、オーシャンフロントの明るい清潔感のある抜け感を大事に・・
壁や天井に一切穴を空けてはならない制約の中、一切日差しが差し込まない案件でしたので照度面が苦労しました。

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG
小菅さん色々と有難うございました。
CHIROPRATICA(カイロプラティカ)
営業時間 :火曜日~日曜日 10:00~20:30
休診日  :月曜日・祝日
電話番号 :03-6809-6155
http://chiro10.jp/
お近くの際には是非お立ち寄りください。


Thanks
hi-dutch(art work)
hide imamura(graveyard)
geoff jhonson(photograph)
design&contract CABANON WOODSHED
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
SCRAP SURF
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
MARVERICKS !!

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
Molloy&Sons Weaving
絶妙な生地のテンション、ムラのあるうねり感
手作業で紡がれる織物の味わい深さ
着ていて気持ちが豊かになれる
CABANONで作られる物達もそんな存在でないと
姿勢を正した朝

__.JPG

alt="__.JPG" />

__.JPG


DIRECTORS: Jamie and Keith – Charlotte Rey, CINEMATOGRAPHY: Jamie Delaney, PRODUCER: Jamie & Keith, SOUND DESIGNER: Simon Flanagan, SOUND SCAPE: Jack Colleran, EDITOR: Jamie Delaney, ADDITIONAL EDITS: Stephen Walsh, COLOURIST: Stephen Walsh

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
試作品 WR HANGER RACK /FIXTURE CLOTHES HAGING
WR HANGER RACK(ハンガーラック什器)

ストレートバー部分W1200+半円600R×2
全長W1800 全高H1500 奥行600
鉄部はクロカワで台座は形状、色調など見直す可能性もあります。
店舗の導線計画でこの形状は効果が発揮される筈です。

__.JPG

いま試作を製作中です。ご希望の方はお問い合わせください。

CABANON WOODSHED 080-3938-1173
mail@cabanon.jp
http://www.facebook.com/CABANONWOODSHED



| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
NAIL SALON TABLE W900*D400*H750
W900×D400×H750
オリジナルであったテーブルを施主様の依頼により再製作しました。
幕板や脚形状をすべて作り直して組み上げた物です。
この後、これをプロトタイプとして数十台の量産に入るとの事。
S様いつもありがとうございます。
__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
古材と轆轤脚のTABLE W2400*D1000*H750
OLD FIR PLANK TABLE W2400×D1000×H750
とても大きくて重たいテーブルです。
バンドソーの後を残しながらも、全体を強めにサンディング掛けして滑らかにしていきます。
脚には先日ろくろ職人W氏に製作して頂いた極太のものを使用。
現状は無塗装ですが、WAXで仕上げた後に渋谷の某セレクトショップに納品します。
あえて薄い天板に太い脚、最近好きな組み合わせです。
よく見かけるカントリー家具とは全く違う仕上がりになると思います。

__.JPG

__.JPG

__.JPG




| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
STAND MIRROR W600*H1650*D85
SOLD OUT
__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG
Thanks kaho
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
W1500*H1900 一本引き引き戸の製作
一本引きの引き戸 和でも洋でもなく・・
飛散防止も兼ねて3Mの遮熱FILMも施工 
ここに友人自らが全面、油絵でアートワークが施すとのことなので仕上がりも楽しみです。

__.JPG

__.JPG

桜新町showroom

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
お気に入り コーヒーの香り
最近我が家にやってきたお気に入りのコーヒーマシン。
簡単ポンとカプセルを入れてボタンを押すだけで挽きたての美味しいエスプレッソが飲める。
朝起きたてで面倒な作業も要らずにコーヒーの香りが部屋中に充満するのはとても気分がいいです♪
作業の合間の一服や急なお客さんとかにも重宝してます。
小ぶりだしデザインもいい♪
__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
木と花と草のこと。BRUTUS
__.JPG
今回のBRUTUS良かったなぁ。
青山のプランター製作の後という訳ではないけど、最近特に植物の大きな可能性を感じていたので・・・。面白いプランターとか作りたい。。
MHの編集の方々っていつもいいタイミングで出しますね。


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
深澤直人デザインオフィス 「PLANTER BOX」製作
青山のFROM-1STビルの深澤直人デザイン事務所へ巨大な植栽プランターを製作・納品してきました。
同じビル内にある丸美花園様からのご依頼でした。
それにしてもジャグジーみたいな大きなプランターで、重量150㎏、植栽と土水が入ると総重量400㎏にも及ぶのでマンションの荷重規制や、強度、腐食耐久性といった壁を乗り越えての製作となりました。しかも青山の一等地でこの巨大な箱をクレーン車で5階まで吊り上げての設置とあって、終わるまでは冷や汗ものでした。
プラントハンターの清田くん!立派なマガダマがきっちり納まって本当に良かったです。
丸美花園様、ほか関係者の皆様本当に有難うございました。

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39