CABANON WOODSHED

Facebook pageへご登録下さい。最新の情報がご覧になれます。
CABANON WOODSHEDについて
☞インテリアデザイン、店舗設計&施工 ご新築などの家具一式製作、アパレルショップ、飲食店、美容室、ネイルサロン、撮影スタジオなどのデザイン・ディレクションと製作が主な業務内容です。他業態もご相談下さい。

☞オーダー家具 CABANONが提案する家具は古材、鉄、革など 無垢材を扱う事が多いです。また飲食店向けの家具やアパレル店舗什器、内照式ショーケース、システム什器、アンティークのコーディネイト、リメイク家具の製作、修理、補修、勿論、個人邸の家具といった部分的な製作などの実績も多岐に渡ります。

些細な事でも気軽にご相談下さい。
INFORMATION
CABANON WOODSHED
normal | list
S様邸 / TRAILER HOUSE完成
S様邸 / TRAILER HOUSE 無事納品となりました。
EAGLE VALLEY & CABANON WODSHEDで協力し合った初めての居住型トレーラーハウスが完成し、長野県富士見町まで納品となりました。
300坪あまりの広大な敷地に無事に鎮座した写真をご覧ください。

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

キャバノンとしては初めてデザイン提供という形で進めてきました。
これまでの製作期間、当日の搬入設置とEAGLEVALLEYの皆さん猛暑の中、本当にお疲れ様でした。

長野の大自然に恵まれた本当に素敵な環境ですが、若くして埼玉から長野に移住を決めたS様のご決断は決して楽な事ばかりでは無いと思います。でも多くの方が憧れるスタイルだと思うので陰ながら応援していきたいです。この広大な敷地の庭の手入れは本当に手が掛かること思いますが、ウッドデッキの作成や畑での野菜作り、薪窯などご夫婦とご友人で作っていかれるとの事なので、是非頑張って欲しいですね。 自分用のトレーラーハウスも真剣に考えてます。。

住む方の個性が出るアイデアや家具、装飾品などアイテムがどんどん加わっていく事で、もっともっと素敵な空間になりそうです。

こういった住居型トレーラーハウスの他に、移動販売車やSOHOの方の小屋型、物販販売車、趣味小屋、様々なアイデアが広がるTRAILER HOUSE。ご興味のある方はお気軽にご質問ください。

DESIGN BY CABANON WOODSHED
mail@cabanon.jp

CONSTRUCTION BY "EAGLE VALLEY"
contact@eaglevalley.co.jp

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
Works / SHAKA SANDAL WALL SHELF FIXTURE
いつもお世話になっているBLUE MOON COMPANY様の"SHAKA SANDAL"EXIBITIONに向けて什器製作をお手伝いさせて頂きました。壁面一面に並ぶサンダルの数は150足。
設営・撤収がスタッフさんでも行えて、その後もサンダルに留まらず商品によって可変性も視野に入れた仕様になっています。閉塞感のない明るい空間になって良かったです。

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

SHAKA http://shaka-jp.com
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
4/4 本日のTRAILER HOUSE
気持ちいい天気が続いてますね♪
朝シャワーを浴びて、コーヒなんか手挽きして、AMラジオなんか聞いてるとまるでカリフォルニアっぽいなーなんて思いながら窓の外を見たら、雑草だらけの庭の草抜きの現実にすぐ引き戻されました。
今日のトレーラーハウスですが、防水シートが張られたところまで進んでいます。

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

ここから外壁が張られて行きます。今回の外壁材は耐久性の高いガルバリウム鋼板(ガンメタ)と南面の一面だけ古材を選びました。屋根材も今回はガルバリウムのジェットブラックです。
ウッド張りも選択肢にはありましたが、メンテナンスが極力掛からないものだったり、コストが抑えられ安いものだったり、デザイン性もCOOLで、今まで見たことのないトレーラーハウスを作りたい。
今回の組み合わせがどう着地するかイメージは出来ているつもりですが、やっぱり実際に完成するまで細かく見ていかないとなりません。
内装の話はまた進み具合を見ながらしたいと思いますが、今回は全ての室内家具がオーダーメイドの特注品になります。鉄、古材、無垢材、照明器具、キッチン、家具類全てです。

S様邸トレーラーハウス
サイズは長さ10メートル、幅3メートル、高さ最大3.4メートル(地上からは4.1メートル)になります。

完成は5月以降になると思いますが、お引き渡し前の僅かな期間になってしまう可能性もございますが、完成品を直にご覧になれる機会を設けられるかもしれません。
ご興味のある方は是非ご連絡ください。

MOBILE HOME(モバイルホーム)、バーバー、美容室、小売店、飲食店、オフィス、宿泊施設など色々なアイデアがこのトレーラーハウスで実現出来ます。

CABANON WOODSHED
080-3938-1173 三田 mail@cabanon.jp
EAGLE VALLEY
04-7192-8638 篠田 contact@eaglevalley.co.jp


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
Works / 第1号TRAILER HOUSEの製作が始まりました。
INFORMATION
今年からCABANONでは長年の夢の一つだったトレーラーハウスの注文製作を、日頃からとてもお世話になっている「EAGLE VALLEY」チームとスタートする事になりました。
写真は現在、埼玉県にお住まいでこれを機に長野県に土地を購入され、移住を計画されている”S様”よりご依頼頂いた記念すべき第一号のシャーシが届いたところです。
シャーシとはトレーラーハウスの土台となる重要な部分で、4輪タイヤ付きの重厚な鉄骨組みでできています。サイズは長さ10m、幅3m、高さは4Mを超える為、30㎡でも天井が高いのでゆったりした空間になりそうです。

__.JPG

__.JPG

奥に見えるのは、一般の方でも素材や実際のトレーラーハウスの室内が見れる様に現在製作中のTRAILER HOUSEになります。

__.JPG

シャシーの上に壁と屋根の建て方が始まったばかり。。

__.JPG

キャバノンでは主にデザインを担当し、製作は「イーグルバレー」チームとの共作になります。
今後も数多あるトレーラーハウスの中から我々をご指名頂けるような物作りをしていきたいと思います。
TRAILER HOUSEに興味のある方は是非お問い合わせください。
トレーラーハウスはまさしく動く居住空間です。事務所や店舗はもちろん、住宅やアトリエ、スタジオなど私たちの暮らしに幅を与えてくれ、可能性をたくさん秘めた夢の空間だと思ってます。

完成まで随時アップしていきますね。

CABANON WOODSHED 三田
Arcitectural space design / Order made Furniture
Contact 080-3938-1173
mail@cabanon.jp   http://www.cabanon.jp
FB: http://www.facebook.com/CABANONWOODSHED
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
Works / Exhibition stand 24
Works / 展示会用什器 Exhibition stand
W450*D450*H270
日頃からとてもお世話になっているM社様の展示会用什器24台を納品させていただきました。
傷が付きにくいホワイトの化粧合板での製作。フラッシュでなく無垢なので耐久性はあります。
こちらはアパレルのSHOWROOMでご利用となります。

__.JPG

__.JPG

CABANON WOODSHED
Arcitectural space design / Order made Furniture
Contact 080-3938-1173
mail@cabanon.jp   http://www.cabanon.jp
FB: http://www.facebook.com/CABANONWOODSHED
スペースデザイン設計&施工、注文家具、什器製作、ディスプレイ
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
Works / K様邸 KITCHEN WORK COUNTER
Works / KITCHEN WORK COUNTER
W1465*D435*H950
いつもお世話になっているK様邸へKITCHEN WORK COUNTERを納品してきました。
濃紺のタイル天板に家具コンセント+脇にDyson用コンセント、ゴミ箱置き、5杯のスライドレール抽斗で収納力も備え、古材はダグラスファーを使用。

__.JPG

__.JPG

__.JPG

CABANON WOODSHED
Arcitectural space design / Order made Furniture
Contact 080-3938-1173
mail@cabanon.jp   http://www.cabanon.jp
FB: http://www.facebook.com/CABANONWOODSHED
スペースデザイン設計&施工、注文家具、什器製作、ディスプレイ
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
Works / N澤邸 Nail table & Foot bath stand
友人の奥様がご新築でネイルサロンを開業するにあたり、ネイルテーブルとフットバス用の台を製作しました。
ネイルテーブルには両手を置ける形状にし、UV機器を置いても配線が綺麗に収まる様にテーブル裏側にコンセント加工などが施されています。
真っ白な1cm角のモザイクタイルが目を惹きますが、いつもお世話になっている匠が作る細い脚の轆轤加工もアクセントになっています。
フットバスが置かれるスタンドも白で統一感を持たせました。
納品までお待たせしてしまいましたが、11月に完成する新築に置かれるのが楽しみです。
改めてありがとうございました。

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
INDIVISUALIZED SHIRTS_ USONIANGODDS STORE
千駄ヶ谷に新しくできる店舗のProjectが始まりました。

"USONIAN GOODS STORE"

アメリカン高級シャツテーラーの中でも唯一無二の存在である

"INDIVIDUALIZED SHIRTS"国内初の旗艦店となります。

OPENは7月上旬予定。
またこちらで詳細UPしたいと思います。

__.JPG

http://www.individualizedshirts.jp/



http://www.individualizedshirts.com
PRESS USONIAN GOODS STORE INFO
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
Antique Czechoslovakia lampの販売
先日、ある店舗内装の案件で使用する為、チェコスロバキアより
輸入したアンティーク照明があるのですが、50台ほど購入し、
十数台余剰が出たので、お求め安いお値段でお譲りしようと思います。
こういったものに定価も何もありませんが、欲しい時に国内で探すと
8万以上の値が付いていることもあったりします。
長い間、置いておく場所が無いというのが本音ですので、お入用の方はこの機会にぜひ。

Czechoslovakia lamps 
size :直径φ530mm x 高さ720mm

価格は下記の様にご購入数量が多くなるにつれグレーディングされたpriceになります。
price1 : ¥48,000+tax (1台のみのご購入の場合)
price2 : ¥38,000+tax (2台〜5台のご購入の場合)
price3 : ¥30,000+tax (6台〜10台以上のご購入の場合)

Detail : Bulbソケットは26用に国内にて交換済み。一般的な電球がすぐに使えます。
配線コードは黒で約2mほどです。電気供給部分は引っ掛けシーリングになっています。
ps:ご希望であればコンセント式に変更も可能ですが+500円になります。※電球は付属しません。

Description : 梱包の荷姿が透明なラッピングをぐるぐる巻きにした状態です。
送料は全て、1台につき1送料が掛かってきます。
都内23区+近隣圏でしたら、車で納品することも可能ですので、その場合は台数に関係なく車に入るだけの量になり、1回5000円となります。

ヤマト便の元払いで発送いたします。
1台あたりの重さが約8kg近くあり、関東圏の場合、2500程度となります。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/qa/03.html

__.JPG

__.JPG

ここより下は実際に使われている使用イメージの写真になります。

__.JPG

__.JPG

お問い合わせはメールもしくはお電話にてお知らせください。
売り違いの場合はご容赦ください。
mail@cabanon.jp 080-3938-1173 三田


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
Works / K邸"kitchen shelving" Barn Wood&iron 
Works / K邸"kitchen shelving" Barn Wood&iron 
以前、扉のご注文を頂いたK様からキッチンエリアに置く多目的シェルフのご注文を頂きました。
ご希望もあって、だいぶ荒削りな古材を使って棚を製作させていただきました。
アイアン部分も全てサビ仕上げになっています。
既存コンセントや壁の幅と高さ、奥様の使い勝手などを考慮しています。
写真では目立ちませんが、家具コンセント付き+取って、ブラケット類も
既製を一切使わず特注で作りました。Kさまありがとうございました。

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

SIZE:W1000*H930*D380
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
Works / "SHAKA" SANDAL BRANDING STAND
SHAKA
SOUTH AFRICA SPORTS SANDAL BRANDING STAND
SHAKA SANDALについての詳細はこちらより
個人的にも昔縁があった「シャカ・サンダル」のPOPスタンド6台のご依頼でした。
生地肌の粗いシルバーバーンの古材にC.SHEETを貼る方法では苦労しましたが、
今後の為にはいい技法が習得できました。

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
Works / Wordblue Branding Popstand
Brand New DENIM brand.

” woadblue ” brand plate製作

アルミ無垢材 White aging.

http://www.yamatwo-ltd.jp/woadblue.html

__.JPG
__.JPG
__.JPG
__.JPG
__.JPG


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
Works / Viburnum自由ヶ丘
Viburnum / Mrs,selectshop 自由ヶ丘 
__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

Design &Total Direction CABANON WOODSHED
Collaboration Nikotofu / Construction SALVAGE & Friends / Shooting K.KASAI
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
Works / 品川区 B様邸 新築家具一式製作 
品川区のB様からのご依頼で新しく建てたばかりの住宅の家具一式とカーテンやブラインドなど部分的ですがインテリアコーディネイトを承りました。
木部は全て古材、鉄の取っ手も全て特注で製作させていただきました。
古材トラブル、手直しなどによる再納品も出てしまい、施主様にはお時間を取らせてしまい反省の多い現場でもありました。 丁寧に一つ一つ初心忘れべからずです。

__.JPG

食器棚 地震でもお皿が落下しない様に最近は開き戸よりも引き戸をお勧めしています。
 
__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

TV BOARDもたっぷり収納が可能な7杯引き出しにしています。
前板の木目が揃うようにする為、3.5メートルにもなる一枚板の古材を探さないとなりませんでしたが・・。

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

今回照明器具はFRAMEさんのGalette glassを選ばせて頂きました。
ガラスのランプシェードは一つ一つ手吹きで作られていて、灯具部分は年月とともに味わい深く変化する真鍮製になります。

__.JPG

__.JPG

あるガーゼ好きのこだわりの女性が生地メーカ−に何度もお願いをして特注をされたカーテンです。
メーカーでも企業でもなく個人で何千メーターも生地を在庫で抱えるには度胸が必要だったでしょうね。このカーテンは全て縫製前に洗濯され縮率も計算した逸品です。そこにギャザーテープで2倍ヒダを使用したという贅沢品ですがその風合いはやはり素敵です。

__.JPG

__.JPG

耳付きの麻布を贅沢に使ったリネンカーテン。冷気がカーテンと床との隙間から入ってこない様に長めで提案させて頂きました。埃をまとってしまうというご指摘もあると思いますが、生活していて寒さの方が辛いものです。

__.JPG

__.JPG

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
Works2 / OPENING SHOOTING! LaLaPort EBINA
住宅や飲食店などと違い、衣料品店の場合は、洋服の色味が加わってきますので、家具や什器だけの画像だと少し寂しいくらいで丁度いいと思っています。
バイヤーさんの丁寧な想いで選ばれた洋服達が並べられて初めて完成に近づきます。
クライアントとはMDの方向性やイメージまで共有しながら、設計していきます。

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

今回は初めて制作したオリジナル照明器具。自在アームによって什器が隣に移動した場合でもしっかり照射することが可能です。

__.JPG

__.JPG

__.JPG

こちらもオリジナル照明器具になります。今回で3案件目。
LEDに変わって廃棄されていく蛍光菅の逆富士型照明をリメイク再利用した物です。

__.JPG

__.JPG

__.JPG
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
Works / 2016' NEWYEAR! LaLaPort EBINA "GOOD DEAL"
206年明けましておめでとうございます。
今年は申(さる)年。そして年男です。
申の漢字の成り立ちは、いなびかり(雷)が走る様子からだそうで、
そこから伸びる、伸ばす、告げる等の意味が派生しているそうです。
そんな申年は、趣味や仕事、習い事など、飛躍する年と捉えて精進していきたいと思います。
年の初めに毎年書いている自分への戒めも込めての干支由来ですが、
今年も感性豊かないい物作り、生活を豊かにするお手伝いができればと思います。
CABANON WOODSHED 三田

年末までに完成した物作りの画像をUPしていきます。
今年もよろしくお願いします。

ららぽーと海老名 GRAND OPEN ! "GOOD DEAL" Selectshop
__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
年末年始休業のお知らせ

__.JPG

年末年始休業のお知らせ
2015年12月28日(月)~1月3日(日)までの期間中、お問い合わせへの対応を
お休みさせていただきます。上記期間にいただいたお問い合わせへの回答は、
1月4日(月)以降、順次対応させていただきますので、どうぞご了承ください。
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
松岡亮×KILOSHOP 「COLLAGED by CLOTH 」12/3- 12/13
CABANONでも昔から縁の深いアーティスト松岡亮が、五本木にある"KILOSHOP TOKYO "でコラボレーションによる個展を開催します。どなたでも来店が可能なフリーな作品展ですので是非ご来場ください。

※"KILOSHOP TOKYO"の内装及び、空間ディレクションは全てCABANON WOODSHEDが行っています。

こちらが詳細になります☟
FIRST STEP, SECOND HAND, THIRD EYE “
RYO MATSUOKA EXHIBITION, collaboration with 9494 & KILO SHOP
COLLAGED by CLOTH」
@KILOSHOP TOKYO GOHONGI
Date:12/3(thu) - 13(sun) 12:00-20:00
東京都目黒区中央町2-36学芸大学駅高架下 “STREAMER COFFEE“ 2F
__.JPG

__.JPG

KILOSHOP TOKYO五本木店では、古着の持つ可能性の表現として、絵描き松岡亮とコラボレーションした作品を8枚、12月3日から12月13日迄、展示販売いたします。 
松岡は今の東京のアートシーンにとって、非常に重要なアーティストの一人であり、彼の描く絵のサイズ、量、そして画面の持つ力は他と比べようのない表現力を感じさせると同時に圧倒的なエネルギーを放っています。 近年では音楽ユニット「SUPER FLY」とのコラボレーションや、過去には「Yohji Yamamoto」とのパリコレでのコラボレーション等も注目を集める。またミュージシャンの「Akeboshi」や「Jarvis Earnshaw」と継続的にコラボレーションし続けています。
HP☞ http:..www.kilo-shop.jp/
FB☞ https://www.facebook.com/KILOSHOP.Tokyo/

__.JPG
☝︎こちらは今回の展示と同時期(注:12/3 - 12/6 の4日間のみ)に、”9494”と題し、原宿の"粋場"と新しく出来た"4TH MOON OF GALLERY"にて、vintage adidasに松岡亮のアートワークが贅沢に施された作品も展示さます。
こちらにも是非足を運んでみてください。
場所☞ https://www.facebook.com/ikiba.harajuku/
12/3(thu)-6(sun)
#4MG FORCE OF MOON GALLERY #IKI-BA
#RYOMATSUOKA #adidas #9494 #KUYOKUYO #徳利


__.JPG
作家プロフィール
絵を描く。刺繍や布のコラージュ作品なども発表。
何時からだったか子供の頃から描き続ける。
それが生活や旅に繋がり、人に繋がり瞬間や場所に繋がり、描き続ける事に繋がる。
繋がる中で絵やインスタレーション、壁画、刺繍の制作など、solo exhibitionやlive paintなど
国内外を問わず活動を続ける。
「彼は街の中の感覚や感情を見えるようにする人だ」(L’ECLAIREUR paris)
 www.ryoart.com/ 
“ FIRST STEP, SECOND HAND, THIRD EYE “
Ryo Matsuoka EXIBITION, collaborateon by 9494 &KILOSHOP.
「COLLAGED by CLOTH」@KILOSHOP TOKYO GOHONGI.

__.JPG

KILO SHOP is pleased to announce the show by Ryo Matsuoka×KILO SHOP.
He is one of the most important artists in the city of TOKYO.
Nothing can compare to his paintings and overwhelming
by it’s size, amount, and power of expression.
He is directly challenging to universal question “why people paint?”.
In recent years, he received extensive attention by collaborating with music
band “SUPER FLY” and also by past collaboration with “Yohji Yamamoto”,
“Akeboshi”, and “Jarvis Earnshaw”.
There might be not a few number of people know about him. However,
we wish people come to see the exhibition and experience Matsuoka’s painting
directly.

Information
Open : December 3, 2015 – December 13, 2015
Venue : KILOSHOP TOKYO GOHONGI
Chuo-cho, Meguro-ku, Tokyo 152-001, Japan
Contact : TEL/03-3792-9642 mail : press@kilo-shop.jp Mita
ARTIST’S PROFILE
I draw, I paint
I work with other art forms, such as embroidery and collage of the cloth.
I have been drawing and painting since before I can remember.
The act of drawing opened me up for life and unknown places,
connected me with new people, and gave me different windows of time and place,
further inspiring me to draw.
In this ever-extending network of life, people, time, and place,
I keep myself busy in and out of Japan by creating paintings,
installations, murals, and embroideries,
presenting my visions in solo shows or Live Paint events.
www.ryoart.com

ryomatsuoka洋服を飾る。作品を着る。

#kiloshop #exhibition #ryomatsuoka #coat #12/3-13 #collage #by #cloth #8pieces #kiloshopgohongi #gohongi #tokyo #japan #firststep #secondhand #thirdeye #play #pray #paint #painting #art #artwork #遊び #onlyone #CABANONWOODSHED #CABANON #キャバノン
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
PIZZA KEVELOS様 FASARD REPLANNING完了
ピザの某名店で長年修行されたオーナー小原さまが営む、神宮前のPIZZA KEVELOS様の店頭ファサードをリプランニングさせていただきました。

__.JPG

BEFOR

__.JPG

AFTER
赤を基調に統一感を持たせ、通りからの視認性も明確になった様に思います。

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

こちらのピザはとにかく美味しいので近くにお寄りの際は是非!お薦めです。

"SPECIAL THANKS" FIVE POINT Mr.YAMASHITA
Kevelosケベロス明治神宮前原宿店
PIZZA KEVELOS
 渋谷区神宮前6-12-4
 TEL03-6450-5584
 11:30~15:00
 18:00~22:00
 月曜定休
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
MAKE A "TRAILER HOUSE" トレーラーハウス 移動式住居 小屋
"ORIGINAL TRAILER HOUSE"
Coming soon!
__.JPG

CABANONの家具や内装をいつも一緒に製作している"TEAM SALVAGE"が忙しい合間にTRAILER HOUSEを製作しています。
まだ製作途中ですが、完成すれば日本の車検規制をきちんと通過できる物になります。
震災以降、色んなメッセージが私達日本人にはあったと思います。
自分自身も家族や仕事、住まいの在り方や生活スタイル全般に変化がありました。
沖縄に移住した友人、放射能を免れるエリアに越した友人、シェアオフィスで働く友人、個人で起業し地方で働く友人・・
そんな中、移動や住まい空間としてキャンピングカーやトレーラーハウスが近年とても人気なのは単なる流行では無い気がします。タイニーハウスや移動式住居の可能性は見逃せない部分で海外ではちょっとしたブームにもなりつつありますね。
終身雇用も崩壊していますし、住宅購入35年ローンはやっぱり重い・・

そこで、貨物コンテナや簡易ログ小屋、トレーラーハウスといった個性的な小空間が敷地に広がる暮らし、様々な人の行き交う場所。そんな事を考えただけでウキウキして朝まで話せそうです。屋号の「ウッドシェド=木の小屋」もそんな思いで命名しています。

余談ですが、完成した個性的なトレーラーに貴方の屋号を載せて街中を走れば効果的なPRにもなります。まだ本当の概算ですが、おそらくほどほどの外車1台分に満たない価格でお渡し出来そうな気配なので、もしご興味のある方はCABANONまでお問い合わせください。
内装は自分で仕上げたい方や、全部完成して住める様にして欲しいなど、様々な要望に応えることが出来るチームですのでどうぞ安心ください。


__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39