CABANON WOODSHED

Facebook pageへご登録下さい。最新の情報がご覧になれます。
CABANON WOODSHEDについて
☞インテリアデザイン、店舗設計&施工 ご新築などの家具一式製作、アパレルショップ、飲食店、美容室、ネイルサロン、撮影スタジオなどのデザイン・ディレクションと製作が主な業務内容です。他業態もご相談下さい。

☞オーダー家具 CABANONが提案する家具は古材、鉄、革など 無垢材を扱う事が多いです。また飲食店向けの家具やアパレル店舗什器、内照式ショーケース、システム什器、アンティークのコーディネイト、リメイク家具の製作、修理、補修、勿論、個人邸の家具といった部分的な製作などの実績も多岐に渡ります。

些細な事でも気軽にご相談下さい。
INFORMATION
CABANON WOODSHED
normal | list
Honokaa Peoples Theater
さっき帰宅して、ハワイ在住のPHOTOGRAPHERのNICK KATO氏の

写真集を見ていたら、映画「ホノカア・ボーイ」の舞台になってる

「Honokaa Peoples Theater 」が載っていた。


honokaa.jpg



う~行きたい! 実はいつも胸に装着しているハワイアンタイマーが

無性に高鳴ってしまった。

以前、旅行や仕事で何度かハワイ島に訪れた事があって、本当に自然が豊富で

ゆっくりとした時間が流れるこの島が僕は大好きです。

ホノカアという街はハワイ島の北部、コナ(Kona) と ヒロ(Hilo) を結ぶ

19号線のちょうど中間ぐらいに、ある小さな町なんだけど、何とも言えない

風情をかもし出しててる。

猫がいっつも沢山いる不思議なアンティークショップがあったり・・。

(冒頭に書いたニック・カトウさんもここに住んでおられます)


Nick.jpg


話は戻って、映画「ホノカア・ボーイ」には実在する主人公がいて、

有名な吉田カバンの吉田氏の息子でレオさんが原作者っていうのは、

皆知ってると思うけど、最近銀座のガード下にできた「PORTER CLASSIC」

の内装はM&Mがやってると聞いたから、調べたらここで見れました。


内装や家具に自分達のブランドを焼印したり、

そんな誇りを持ったスタイルの彼らを羨ましく思っていた頃を思い出した。

懐かしい。。それにしてもガード下ってのはいいよね。

高架線の下の店って、何っていうか何かが始まる感じがするのは自分だけ?

今度行って見ようと思う。


gallery01.jpg


この店の顔である「剣道着」の生地で作ったというカバーオールも見てみたい。

何故なら昔、剣道少年だったからっす。




| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
<<宴の終わり | 3.29 live >>