CABANON WOODSHED

Facebook pageへご登録下さい。最新の情報がご覧になれます。
CABANON WOODSHEDについて
☞インテリアデザイン、店舗設計&施工 ご新築などの家具一式製作、アパレルショップ、飲食店、美容室、ネイルサロン、撮影スタジオなどのデザイン・ディレクションと製作が主な業務内容です。他業態もご相談下さい。

☞オーダー家具 CABANONが提案する家具は古材、鉄、革など 無垢材を扱う事が多いです。また飲食店向けの家具やアパレル店舗什器、内照式ショーケース、システム什器、アンティークのコーディネイト、リメイク家具の製作、修理、補修、勿論、個人邸の家具といった部分的な製作などの実績も多岐に渡ります。

些細な事でも気軽にご相談下さい。
INFORMATION
CABANON WOODSHED
normal | list
いか専門店 割烹 いっか
午前中、工事の打合せが終わってから柏市の東口にある後輩のお店、

いか専門店「いっか」にお昼を食べに行ってきました。 


20080728004743.jpg


昨日、みのもんたの「思いっきりテレビ」という番組で紹介されてて、

それ見て、久しぶりに芳村のイカが食べたいと思って入店。

写真は『いか天丼』¥980(小鉢、香物、味噌汁、茶碗蒸し付き)

200903191349000.jpg


大盛りのネギの下には、新鮮な具が沢山。

コロモはサクサク、その下にはしっかり味の沁み込んだごはん。

200903191350000.jpg

黒七味でピリッと。

20080728004803.jpg



↓こっちは「いかの漬け丼」セット。イカ肝&うずらの卵まで付いてます。

200903191345000.jpg

イカって一度でも死んだら安いんだけど、生きてるのは流通からして

コストが全然違うんだそう。

そういえば昔、大分で人気のイカと関サバの店があるって聞いて

探して入店したら、丁度レジでお会計する客の金額見てすっかり

ビビッちゃって「活きイカ」の刺身一杯とビール二本しか頼めないでいたら、

そこの女将さんが優しくて、「私からよっ」て関サバの骨だけを

カラッと揚げたのを持ってきてくれたのを想い出した。

(どう見てもお金は持ってなさそうだからね)
それが凄く旨かったんだよね。 それでも一人5000円くらいしたもん。

その時から「活きイカ」=高いってイメージなんだよね。


芳村は修行を積んだ腕のいい板前で、この店のオーナーで

奥さんは女将さんで美人の和ちゃん。

最近はテレビの取材が多いみたいで、今や大人気の繁盛店です。

二人の成功は本当に嬉しいです。


芳君。今度のボーイスカウトのバザーは、一緒に焼きそば担当だね ^^)

俺が作って、芳村がケースに詰める・・・かなり違和感あるけど

普段料理ばっかりで大変だろうからね。



活イカ料理 いっか


柏市柏4丁目11-16 サンリープ柏1F


04-7168-4800



| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
<<NO RAIN NO RAINBOW | 神崎町 お蔵フェスタ >>