CABANON WOODSHED

Facebook pageへご登録下さい。最新の情報がご覧になれます。
CABANON WOODSHEDについて
☞インテリアデザイン、店舗設計&施工 ご新築などの家具一式製作、アパレルショップ、飲食店、美容室、ネイルサロン、撮影スタジオなどのデザイン・ディレクションと製作が主な業務内容です。他業態もご相談下さい。

☞オーダー家具 CABANONが提案する家具は古材、鉄、革など 無垢材を扱う事が多いです。また飲食店向けの家具やアパレル店舗什器、内照式ショーケース、システム什器、アンティークのコーディネイト、リメイク家具の製作、修理、補修、勿論、個人邸の家具といった部分的な製作などの実績も多岐に渡ります。

些細な事でも気軽にご相談下さい。
INFORMATION
CABANON WOODSHED
normal | list
"古材"キッチンバックカウンター&吊り扉の製作
このBlogへお問い合わせ頂いた事がご縁となりましたN様のご自宅へキッチンのバックカウンターと吊り扉一式を納品させて頂きました。

これはまだ塗装をしてない状態ですね。
これはこれで古材の良さが出ていて個人的にはかなり気に入ってました。
でも実用性や機能面からすると仕上げは必要です。

__.JPG

引き出しはなんと11杯。これはホントに正解でキッチンに立つ女性の方々(男性も^^)にとっては収納力が格段に上がり使いやすいキッチンになりますね。これはN様のご提案です。さすがです。

__.JPG


そして自然素材と無害塗料をミックスしたオリジナルの塗剤で仕上げた所です。
色に関しては施主様も強いこだわりをお持ちしでしたので慎重に調色して試し塗りしながら行いました。写真の状態は、ちょうど木が塗料を吸い込んだばかりなので仕上がりよりも濃い状態です。蛍光灯の下では色が良く分かりませんが・・・

__.JPG

そしてN様のお宅に納品・設置が完了した所です。
__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

N様のお家はホント綺麗です。個人邸でヘリンボーンの床は初めて見たのでちょっと驚きました。部屋の扉も無垢材で統一されていたり、アンティーク家具などでコーディネイトされた素敵なお家でした。以前は設計関係のお仕事をされていたというのも納得です。
__.JPG

__.JPG

N様この度は本当に有難うございました。
長くお待たせしてしまいましたが、何とか納期に間に合ってよかったです。

今回、N様からの一番最初のお問い合わせは"インテリアは古家具が多いので、よくあるキレイな感じよりも、古びて朽ちたイメージで構わない。素材は全て古材で作りたい"という何とも潔いお申し出でした。
古材の家具には歪みや隙間、割れといった個性な一面が捉え方によってはクレームに直結します。
これまで本当に有り難い事に理解のあるお客様ばかりでクレームらしいご意見を頂いた事はありませんが、今回のN様は特にインテリアへの強いこだわりと同時に素材への理解が深くお持ちでしたので本当に気持ち良く、思い切ってお仕事させて頂く事が出来ました。
今回のバックカウンターは個人的にも気に入っていて、古材の家具シリーズのヒントにもなりそうです。


キャバノンでは古材の家具、フローリング貼り、店舗什器などに加え、様々な素材での製作が可能です。まずはイメージを共有し、ご要望などを話し合いながら使い勝手、デザイン、予算など決めて行ければと思います。
詳しく無い方でもざっくり伝えて頂けばそれで十分です。こちらからご提案します。


「CABANON WOODSHED」の"FACEBOOK PAGE"で「いいね」を押して頂くと最新情報などの更新のお知らせが可能です。

CABANON WOODSHED(キャバノン・ウッドシェッド)








| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
<<iphone"4s" | N邸 家具一式納品完了 >>