新年 明けましておめでとうございます。
Jan 5.Wed 2011 (14 years ago)
CATEGORY:
DIARY

お陰様で今年も新しい一年が始まりました。
どうぞよろしくお願いします。
今年の干支は「辛卯」・・・
「辛」は、刑具に用いる鋭い刃物が語源で、成長の邪魔になる部分を切り捨てる意味を示すそうです。
「卯」は扉を開く様子から生まれた字ということで、冒険してでも、扉を開き成長を求めるという意味なのだそうです。
今年は、昨年中の混乱から脱け出て、新ステージへと成長する。
古い価値を捨て、新たな価値が生まれる一年になると思えば元気も出ます。
過去に親しんだやり方の延長に未来ができると考えないで、どんな未来かを予測し、その為には今のやり方に固執せず、痛みを伴ってでも変えていく、そんな挑戦の年なのでしょうか。
僕個人的には、人間面では「自厳他優」な心の大きな人間に。
仕事では、目標は色々ありますが、頭の中のそのプランを一つでもキチンと形に出来るかどうか・・その行動力が一番の課題です・・。
今年一年どうぞよろしくお願いします。
*******************************************************
職人さん仲間を募集します。
キャバノンでは、面白いアイデアやデザインに興味あり、作れる技術もある。そんな職人さんと一緒に提携したりしながら、理想を形に、妄想を現実にしていきたいと思っています。
大工さん、家具職人さん、内装工事集団を中心に、リメイク家具、左官、特殊塗装、木工オブジェ、鉄加工、看板、造形、外講、植栽、金型、などピン芸人ならぬ、ピン職人さんも取引仲間として随時募集しています。
まずは気軽に電話ください。お待ちしてます。
問合せ:三田 080-3938-1173 mail@cabanon.jp