CABANON WOODSHED

Facebook pageへご登録下さい。最新の情報がご覧になれます。
CABANON WOODSHEDについて
☞インテリアデザイン、店舗設計&施工 ご新築などの家具一式製作、アパレルショップ、飲食店、美容室、ネイルサロン、撮影スタジオなどのデザイン・ディレクションと製作が主な業務内容です。他業態もご相談下さい。

☞オーダー家具 CABANONが提案する家具は古材、鉄、革など 無垢材を扱う事が多いです。また飲食店向けの家具やアパレル店舗什器、内照式ショーケース、システム什器、アンティークのコーディネイト、リメイク家具の製作、修理、補修、勿論、個人邸の家具といった部分的な製作などの実績も多岐に渡ります。

些細な事でも気軽にご相談下さい。
INFORMATION
CABANON WOODSHED
normal | list
GW明け!個展準備と家具リペア
皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
いい天気に恵まれた連休でしたね。

キャバノンでは、春ということもあって、アーティスト達の個展が
続いています。その為、店を出入りしたり、作業をしたり、仕事の
整理をしたり、下期のことを考えてみたりで連休はお預けです。

来年こそ!などと目論んでみますが、空いてる時期に行きたい・・・。
と言うことで、今日から気持ち新たに11日からの個展準備で終日作業。
東京モノクローム展は9日まで開催中です。
また次回の"JUNK CIRCUS"も11日から13日までの3日間です。
皆さん是非お越しください。お待ちしてます♪

ところで、ご近所の方から北欧のダイニングセット一式の修理を依頼
されました。表面がカビてしまってそれを落とすのに塗装が剥がれて
しまったとのこと。

20100506223657.jpg 

20100506223712.jpg 

このリーフと呼ばれるエクステンション部分は綺麗ですが、色合わせが難しいので全部塗装を一旦剝離してから、調色>吹きつけへと進んでいきます。
この吹きつけはガン吹きといって、誇りの舞わない設備が必要なので今回は大手さんに外注として出すことに・・。 
thanks support by PLY&BEND PRODUCTS & WEARHOUSE
20100506223725.jpg 

また2脚の椅子もご覧のあり様。

20100506223739.jpg 

20100506223752.jpg 

丈夫な生地が使われていましたが、これだと強すぎて逆に生地の薄い洋服を傷つけてしまうんですね。それでお困りでしたので、今回の張替えは薄い生地で丈夫なもの。しかもすべりが良いものにしていきます。取り外しは六角ねじで簡単に外せます。今回は背もたれ部分もあるので、テーブルと一緒に椅子全てを一度引き上げて工房に持って行きます。

20100506223805.jpg 

明るいオレンジにしようか?スタンダードなベージュにしようか?お客様が唯一楽しめる時間です。生地を一つ一つ選ぶ姿を見ているとこっちも嬉しくなって、ぱっと明るくマスタードイエローにしましょう!なんて言ってしまいますが、最後はベージュで落ち着いたりします。
それでいいんです。

20100506230218.jpg 

納品は今月末くらいになるでしょうか?綺麗にしてあげて蘇ったら、また何十年と使われていくわけです。その時は誰の元に行ってるのかと考えたら、アンティークにはまさしく物語があると改めて思ったのでした。

キャバノンでは古い家具のリペアも承っております。
どうぞお気軽にお問合せください。



| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
<<"JUNK CIRCUS" 開催期間延長のお知らせ | 5.11-5.13 JUNK CIRCUS >>