CABANON WOODSHED

Facebook pageへご登録下さい。最新の情報がご覧になれます。
CABANON WOODSHEDについて
☞インテリアデザイン、店舗設計&施工 ご新築などの家具一式製作、アパレルショップ、飲食店、美容室、ネイルサロン、撮影スタジオなどのデザイン・ディレクションと製作が主な業務内容です。他業態もご相談下さい。

☞オーダー家具 CABANONが提案する家具は古材、鉄、革など 無垢材を扱う事が多いです。また飲食店向けの家具やアパレル店舗什器、内照式ショーケース、システム什器、アンティークのコーディネイト、リメイク家具の製作、修理、補修、勿論、個人邸の家具といった部分的な製作などの実績も多岐に渡ります。

些細な事でも気軽にご相談下さい。
INFORMATION
CABANON WOODSHED
normal | list
ワイルド・アット・ヤングハート
ワイルドな先輩達が面白い事を始めてます。

茨城県は鉾田(ほこた)という場所(大洋村近く)の全く手が
ついていない山の中に530坪という広大な土地を共同で買った事から
始まり、参加メンバーそれぞれが自分で自由に設計し、自分で小屋
を建ててる。

ある先輩は立派なログハウスを。
ある先輩は太い枝で作る山小屋といった具合に・・・。

厳密にはまだ建ってなくて、車が山に入る道から作るというから
スケール大きいです^^。

木の伐採から、区画の測量、水を得る為の井戸を掘るボーリング作業。
作業小屋や寝る場所作りなど、家を建てる事前の作業の真っ最中。

杉の大木をチェーンソーで切る訳だけど、そのどれも無駄にはしない。
エネルギーは出来るだけ太陽光パネルや、リサイクル油から作るバイオ
燃料を使ったりと自然の配慮も忘れていない・・。

あと家の基礎ってその方法って色々あるけど、ここではその行為自体
が遊びで大事な事だから、独創性溢れる相当斬新な基礎もあったり・・。

とにかく自由だから、下手でも構わない。
自分が出来る事は、出来る限り自分でやる。
酸素いっぱいの山中で脳も活性するからご飯も2倍3倍に旨く感じるって。
毎週末は2泊3日で山籠りをして、その間一切街に出ず、夜はハンモック
やテントで寝泊まりです。結構サバイブな本気キャンプ。

そんなワイルドな男達が揃って持っている大事な道具にドイツ製のチェー
ンソーで『STIHL』というオレンジ色の難い道具がある。

昨晩用事あって立ち寄った宴の席でも「このオレンジ色がヤバイよねー」
なんて酒のつまみ話は尽きない。本当に楽しそう。
体は大人、心は子供のように・・?
歳を重ねても楽しめる若い心があるっていいですよね。

そんなメンバーのTさんからSTIHLのオレンジ色のマグカップを貰った。
これって「山遊びの会」の参加権みたいなものです。
美味しいコーヒーも飲めそうだし・・。
鉾田は海も近いから、海の後に山っていうパターンもありだし。
楽しい週末が増えそうです。

また画像でアップしたいと思います。

20091015142737.jpg


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
<<届きました! | 撤去@青山 >>