CABANON WOODSHED

Facebook pageへご登録下さい。最新の情報がご覧になれます。
CABANON WOODSHEDについて
☞インテリアデザイン、店舗設計&施工 ご新築などの家具一式製作、アパレルショップ、飲食店、美容室、ネイルサロン、撮影スタジオなどのデザイン・ディレクションと製作が主な業務内容です。他業態もご相談下さい。

☞オーダー家具 CABANONが提案する家具は古材、鉄、革など 無垢材を扱う事が多いです。また飲食店向けの家具やアパレル店舗什器、内照式ショーケース、システム什器、アンティークのコーディネイト、リメイク家具の製作、修理、補修、勿論、個人邸の家具といった部分的な製作などの実績も多岐に渡ります。

些細な事でも気軽にご相談下さい。
INFORMATION
CABANON WOODSHED
normal | list
街の力
今日は朝から生憎の雨で寒い一日でしたが、Kさんと春夏の
仕入れ業務で展示会を廻ってきました。

たまたま時間に余裕もあったので、恵比寿から中目黒まで歩き
ながら、以前は良く行ったお店とかに顔を出したり。
こういう動き自体が相当久しぶり・・・。

20091007001959.jpg

200910061234000.jpg

20091007001525.jpg


中目黒ではアウトドアの品揃えに定評があるバンブーシュート
甲斐くんとも久しぶりにセイハロー。
展示会が終わってその後は大好きなジャンティークの内田さんとこ
も久しぶりにお邪魔したら、お店がすんごい広くなってて驚きました。
聞いたら3年前には大きくなってたっていうので"いつの話?"って感じ
しょうね。どんだけ来てないって事が分かっちゃってこっ恥ずかしいー。

でもパワーアップしてて見応えありました。圧巻です。
古着ってこうでしょって感じが全面に伝わるいいお店ですね。
なんだろう元気貰いました。古着ってやっぱりいい。


そんなこんなで中目の駅に帰る途中に大工事してる家屋を発見。
かなりの大規模工事だなーなんて思って覗きこんだり(不審者風)
古い日本家屋を大胆にリノベーションしていく・・。
大変だろうけど楽しいんだろうな。

次来た時はいい味出した繁盛店になってるのかなぁ?
どんなリノベーションなのか気になる。

20091007001548.jpg

階段だけ残して、補強をいくつもいれて・・・
外壁までいじってるし、下手したら新築工事より費用掛かる?
って余計なお世話ですねホント。

20091007001619.jpg

急に話は変わりますけど、昨晩は友達のNさんからのご紹介で
飲食店で大規模な出店構想の話をお聞かせ頂きました。
声をかけて貰って有難うございました。
その一号店には、出来る事があればなんらかの形で協力出来たら
是非にと思います。

それとも似た話で、出店以外でも例えば不調なお店を再生する計画
してる段階で方向性を探るとき、何か決定的な自信みたいのが足り
ない場合があったりする。これっていくらエリアマーケティングで
街のニーズやポテンシャルを見るとか言っても、確率の問題だし、
"要は良く知らないって事なんだと思う"。事件は現場で起きてる!
じゃないけど、やっぱり自分の足でじっくり歩き廻って感じる
"臭いや感"みたいな物は大事で、その事に興味持って、見たり聞い
たり、食べたり飲んだり、何度も飲んだり^^しながら、見極める
必要ってある訳です。「この場所で、これなら出来る!」みたいな。
嗅覚の優れた人&絶対の自信。これあると難しい話は少なくなる。

と言う事で普段行かないけど気になる街へ行って、じっくり歩いて
みようと思います。

※Nさん、Oさん、早い段階で出店候補地や物件探しの結果をご報告
出来るように努力します。

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
<<感激の味 | ビリン・闘いの村 >>