CABANON WOODSHED

Facebook pageへご登録下さい。最新の情報がご覧になれます。
CABANON WOODSHEDについて
☞インテリアデザイン、店舗設計&施工 ご新築などの家具一式製作、アパレルショップ、飲食店、美容室、ネイルサロン、撮影スタジオなどのデザイン・ディレクションと製作が主な業務内容です。他業態もご相談下さい。

☞オーダー家具 CABANONが提案する家具は古材、鉄、革など 無垢材を扱う事が多いです。また飲食店向けの家具やアパレル店舗什器、内照式ショーケース、システム什器、アンティークのコーディネイト、リメイク家具の製作、修理、補修、勿論、個人邸の家具といった部分的な製作などの実績も多岐に渡ります。

些細な事でも気軽にご相談下さい。
INFORMATION
CABANON WOODSHED
normal | list
S君に思う事
君に思う事

会社の車で海に行く君。ガソリン代を浮かす為に。

皆が持ち寄った飲食物だろうが何でも持ち帰っちゃう君

会社を辞めたいと口外しつつ、今なおしがみつく君

忠誠を見せながらも、隠れて就活している君

取引先も友人も関係無く自分の利害だけが大事な君

ローカルが守ってきた海に敬意を払わずに波乗りする君

人との縁なんて関係無く不義理も平気な君

いつだって自分の事だけ考えてる君

君はまだまだ学ぶ事が多い筈

こんな事は時間の中で皆が分かってしまう事なんだ

君はまだまだ学ぶ事が多い筈

そして僕もまた学ぶ事が沢山ある


忘れてたのに、うっかり想い出しちゃったもんだから始末が悪い。



~今読んでいる本の中から~ 

「自分に正直に生きて、誤った方向に進んだ者はこれまで誰もいない。

それによって肉体的に弱ったとしても、まだ残念な結果だとは言えない

だろう。それらはより高い原則に準拠した生き方であるからだ。

もし、昼と夜が喜んで迎えられ、また生活が花々やいい香りのハーブの

様に芳香を放ち、もっとしなやかになり、星のように輝き、不滅な物に

なれば、しめたものである。自然全体が祝福してくれているのだし、

それだけでも自分の幸福を喜んでいいのだ。

最大の利益と価値は一番気づきにくいものなのである。

そんなものなどあるだろうか、とわれわれはつい思ってしまう。

また、すぐに忘れる。  が、それらは最高の真実なのである・・・・。

私の日常生活における真の収穫は、朝や夕方の淡い色合いと同様、

漠としたものだし、名状しがたいものだ。

それは捕えらた小さな星くずであり、自分でしっかりと掴み取った

虹の欠片である。」


ヘンリー・デイヴィッド・ソロー
『ウオールデン、森の生活』より

訳者 佐宗鈴夫






| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
<<Motives and thoughts | 成田とんとん亭 >>