CABANON WOODSHED

Facebook pageへご登録下さい。最新の情報がご覧になれます。
CABANON WOODSHEDについて
☞インテリアデザイン、店舗設計&施工 ご新築などの家具一式製作、アパレルショップ、飲食店、美容室、ネイルサロン、撮影スタジオなどのデザイン・ディレクションと製作が主な業務内容です。他業態もご相談下さい。

☞オーダー家具 CABANONが提案する家具は古材、鉄、革など 無垢材を扱う事が多いです。また飲食店向けの家具やアパレル店舗什器、内照式ショーケース、システム什器、アンティークのコーディネイト、リメイク家具の製作、修理、補修、勿論、個人邸の家具といった部分的な製作などの実績も多岐に渡ります。

些細な事でも気軽にご相談下さい。
INFORMATION
CABANON WOODSHED
normal | list
定期巡回
今日は3人で店舗内装の擦り合わせで巡回。


代官山~原宿まで。このルート懐かしくて高校の頃を思い出した。


それにしても思った以上にファッション業界のダメージは深刻。


特に抜けきれない中堅どころ。


レールを作ってくれた先駆者の方々、新たな提案と顧客満足を実行し、


伝える方向がブレないそんなお店や業界はもちろん応援したい。


是非日本のファッション業界を引っ張って行って欲しいと


心の底から思う。でも残念ながら殆どがその逆の店やブランドばかり。


本物のクリエイティブを無視して二匹目のドジョウばかりを狙い、


パクリ、なりすまし、PRESSテクニックの方程式や、なんちゃって演出


ばかりのまやかし、新しい提案と育みを恐れ、昨年実績ばかりを重んじ、


いつしか数字至上主義へと。


客数が減ったら生産元を海外に変えて粗利確保へ走る為のツールとして


オリジナルという名の気持ちの無い量産消耗品をやっつけで作っていく。 


ここで清算が必要なんだと思う。


でも本当に力がある所は残ってほしい。優秀なデザイナーやブランドが


次々と潰れていくのは心が痛いです。
 

個性を大事にお客さんを大事にしてる個店さんは売上が落ちてないし、


むしろ増してる。 この業界から離れてみて分かった事が沢山あります。




200906111707000.jpg



ここはスピリチュアルエネルギーの高い場所。



200906111354000.jpg





200906111315000.jpg




旨かった。間違いでは無かったけど、予想外の量に撃沈。不覚にも残す。


200906111839000.jpg




200906111836000.jpg





ここに来て、有難い事に仕事の依頼が多くなり始めてる。


ただピンポイントに集中しすぎてて・・タイトな感じ。


本質を見定めたり、意識して丁寧に筋を通しながらやっていきます。


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
<<渋谷「根室食堂」 | 紫陽花 >>