CABANON WOODSHED

Facebook pageへご登録下さい。最新の情報がご覧になれます。
CABANON WOODSHEDについて
☞インテリアデザイン、店舗設計&施工 ご新築などの家具一式製作、アパレルショップ、飲食店、美容室、ネイルサロン、撮影スタジオなどのデザイン・ディレクションと製作が主な業務内容です。他業態もご相談下さい。

☞オーダー家具 CABANONが提案する家具は古材、鉄、革など 無垢材を扱う事が多いです。また飲食店向けの家具やアパレル店舗什器、内照式ショーケース、システム什器、アンティークのコーディネイト、リメイク家具の製作、修理、補修、勿論、個人邸の家具といった部分的な製作などの実績も多岐に渡ります。

些細な事でも気軽にご相談下さい。
INFORMATION
CABANON WOODSHED
normal | list
「ボブ・マーリー30年目の再会」
ただ今、隣のミッドタウンにて写真家ナイジェル・スコットの個展やっています。

BRUTUS×ナイジェル・スコット 「ボブ・マーレー30年目の再会」
brutus trip.jpg

ナイジェルはジャマイカ出身の素晴らしいフォトグラファーで、2001年に僕の師匠であるHOMAREYA のむら氏に紹介されたのが縁で、八丈島や茨城の海、夜の宴に何度も一緒にさせてもらった友人であります。

昨日、ブログで御案内した4月1日からの「HOMAREYAのむら氏」の個展場所であるこの"CABANON"から1分と離れていないミッドタウンで、しかも同じ時期に開催するなんて、
まったくの偶然とは思えず、やはり"2人の強い縁"を感じています。

詳細は⇒3月26日(水)~3月30日(日)まで 東京ミッドタウン プラザ1階
      STARBUCKS COFFEE TOKYO MIDTOWN COMPLEX STUDIO店。
      7:00~24:00 入場無料


「なみ4ever for longer ride」
http://www.homareya.net/index.html
なみ4ever.jpg

ナイジェル・スコット―彼に出会ったのは六本木のK2ギャラリーだった。

『BLUE SHOW』と題した日光写真の展覧会は花と太陽と水のコラボレーションで、その作品たちは青く澄んだ良い気をギャラリー一杯に溢れさせていた。

僕が波のりが好きだと伝えると、彼は直前までHAWAIIのノースショアでトッププロサーファーのポートレイトをシュートしていたこと、彼らから波のりを教わり今夢中であることを僕に熱く語った。その週末僕らは波のりに行く約束をした。

湘南に出掛け、彼は人生ではじめての波にのった。2000年の春のことだ。
その後、来日する毎に彼は僕の家を訪れ、僕たちは波にのるために海へ通った。
僕は彼に波のりに必要な知恵を伝え、彼は僕にアートを教えてくれた。
僕は彼の多くの作品に触れ、正真正銘の彼のファンとなり、彼は波のりと一緒に生活する事を学び、正真正銘のサーファーになった。
僕と彼はすごく自然にすごく仲良くなった。
海に向かう車中、波を待つ海の上、そして海からあがった後のBEERセッションから、月明かりの海まで。僕たちは波にのる美学を語り、それは全ての表現につながることを確認しあった。

初の共同作品である
『Nigel Scott× Homareya』なみ4ever for longer ride(主婦の友社刊)
の中には、二人が出会ってから2年間のエネルギーの交換日記とも取れる作品が溢れています。

「この本は、開くと世界中の波フレーバーな気が出ているはずです。
 そのPOWERが皆の足をBEACHへ向けるきっかけになってくれることを祈ります。
 思い出してください、あなたのHAPPY BEACHを。
 思い出してください、あなたの大きな海と太陽を。
 それは全部、あなたのものです。」
                            文:のむら誉史男
homareya pr.jpg

Nigel Scott
http://www.n4nigelscott.com/index.html

nigel hp.jpg

スコット,ナイジェル(Scott,Nigel)
1955年 ジャマイカ生まれ。

'70年代初頭、カナダに渡り写真を学ぶ。その当時まだ有名になる前のボブ・マーリーをカメラに収める。

'80年代初頭よりプロのカメラマンとして活動を開始し、'87年にはパリに渡って仏版VOGUE,ELLE,Cosmopolitan,Glamourなどの雑誌で活躍。

'96年にはNYへと活動の拠点を移して、FIGARO JAPON,ZYAPPUなどの雑誌やファッションブランドのカタログ、広告の分野にも進出。

'98年には黒田征太郎氏との共著「ニューヨークをポケットに」を出版。

2000年、第1回ポラロイドインターナショナルアワードでPERSONAL PUBLICITY AWARDSを受賞。
第2回では北および南アメリカ地区受賞者に。また、彼の作品はロンドンで出版された
「VENUS masterpieces of erotic photography」にも取り上げられる。
同年HOMAREYAの野村と出会い、サーフィン、波と出会い、その後は今回のミッドタウンの作品で伺える様にジャマイカ、サーフィン、海といった表現が色濃く反映されている。
本年にはロングボードの世界覇者であり、クリエイティブなスタイルで圧倒的な支持を得ている「JOEL TUDER」との合作の映像化がリリースされるという。


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
<<乃木神社のサクラ | 植物染色屋 "のむら誉史男" >>