CABANON WOODSHED

Facebook pageへご登録下さい。最新の情報がご覧になれます。
CABANON WOODSHEDについて
☞インテリアデザイン、店舗設計&施工 ご新築などの家具一式製作、アパレルショップ、飲食店、美容室、ネイルサロン、撮影スタジオなどのデザイン・ディレクションと製作が主な業務内容です。他業態もご相談下さい。

☞オーダー家具 CABANONが提案する家具は古材、鉄、革など 無垢材を扱う事が多いです。また飲食店向けの家具やアパレル店舗什器、内照式ショーケース、システム什器、アンティークのコーディネイト、リメイク家具の製作、修理、補修、勿論、個人邸の家具といった部分的な製作などの実績も多岐に渡ります。

些細な事でも気軽にご相談下さい。
INFORMATION
CABANON WOODSHED
normal | list
日比野邸 その2
続いて室内編。

部屋と部屋を仕切る引き戸に'光'と'風'を調整できる扉に変えたいという要望でした。


室外は様々な選択肢がありますが、室内で木製となるとなかなか難しかったです。


結果、欧米アンティークでよく見られるルーバー式扉に最終的に決まり作成となった。


特性ルーバー引き違い扉を連結させるとこういう風に↓ オフィスとか最高ですね。

             光風調整可能引き戸茶.jpg


実際には施主様の意向で色はオフホワイトとなり、既存レールと枠を用いました。

【ルーバーを開いた状態】

              200811011654000.jpg

女性でもストレス無く指一本で開け閉めが可能な特殊機能がついています。


【ルーバーを閉じた状態】


              200811011654001.jpg



次に黒い玄関を家の外観と他の建具に合わせて白くカントリー風に交換したいという事で・・・


何だかBEFOR AFTERみたいですが・・・

【交換前】

画像 -0131.jpg


【交換後】

200811011652000.jpg

鍵も最新のセキュリティー対応&飛散防止の合わせガラスとなりました。


しかし、サッシュ工事は得意では無いので旧友のK君に協力して貰いました。


「CABANON」は家具屋ではありますが、時には今回の様なお仕事を頂く機会が御座います。


ご縁を大事にしていきたいと思います。


最後に日比野様には喜んで頂いて本当に嬉しかった。


そう言えば、猿小屋から始まり、爬虫類の檻、犬小屋、鳥小屋と・・・・


動物君達の家の仕事が多いような・・・・


色々勉強になり経験させて頂いてます。


いつか人間の家を作りたいなっと。


ちなみに好きな本で「小屋の力」というのがあったりします。

61S8B751AWL__SS500_.jpg


読んでみてくださいね。


面白い小屋一緒に作りたい人いませんか?











| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
<<11.23(日) 守谷里ラボ会 BIRD HOUSE作り開催 | 日比野邸 >>